蕎麦とサイダー

徒然です。

伊勢に行った話3

f:id:uga08:20181122023146j:plain

f:id:uga08:20181122023042j:plain

三日目だと思う。

紫陽花と蓮を楽しめた。

安定して暑い。そして続く階段。

階段ばかり上る旅だったように思う。

修行の道のりは長い。

 

 

 

 

f:id:uga08:20181122023047j:plain

上品でとにかく美味だった。

 

 

 

f:id:uga08:20181122023054j:plain

清水寺で降ろされるも、母がもういいと言いだして八坂神社へ参った。

私が一度も行った事が無かったと申すとタクシー代を奮発して下さった。

見事な神社で人もそこまでごった返していなかった。

海外の方に写真を頼まれる。観光地らしさが滲み出た。

 

 

f:id:uga08:20181122023055j:plain

f:id:uga08:20181122023103j:plain

バスの時刻表を確認していると、京都祇園らんぷ美術館なるものに立ち寄った。

めっちゃ涼しかった。ひと時の至福であった。

古いランプが沢山展示してあって中々に面白かった。

珍しい作りのランプは見ていて美しいフォルムだ。

 

 

この裏手に柚子屋旅館という素晴らしい宿があったそうだ。

テレビで紹介されて初めて知ったがあそこ入口だったのか。

雰囲気もとても良さそうだったがお値段も良さそうなものでした。

文豪気取りで泊まってみたいものだ。

 

 

f:id:uga08:20181122023108j:plain

清水寺付近のジブリショップ。

あなたトトロって言うのね。