蕎麦とサイダー

徒然です。

いざ網走

f:id:uga08:20190512204255j:image

f:id:uga08:20190512204247j:image

 

多めの休みを貰い受けたとかで、ならば旅行にでも行かないかと話を振られたもので網走に向かいたいと申した。

何故網走、単に道東に行った事がないからだ。

私は道央出身、親族も道南とまで遠く行かないが、道東は全く縁の無い土地だ。

社員旅行なるもので阿寒までは行ったが、オホーツク海を拝んだ事は無かった。

後は単にいつものコラボもあってだ。

網走監獄と言えば大体バレる。

 

f:id:uga08:20190512204318j:image

f:id:uga08:20190512204322j:image

ここは道中立ち寄った旭川のラーメン屋。

よし乃本店である。

非常に味噌本来の味が際立って美味だった。

札幌にも店舗はあるのだそうだが、どうやら旭川本店の味とは違うらしい。

札幌の味も食べ比べてみよう。

旭川と言えばしょうゆなのだが。まあいい。

f:id:uga08:20190512204608j:image

f:id:uga08:20190512204622j:image

f:id:uga08:20190512204638j:image

本日の宿に到着。ボーイに出迎えられ荷物を先に預ける。しかし初めての体験でどこまで預けて良いのかまごつく。

一人一人が完璧な接客で凡人の中の凡人である自分は不慣れ感が満載であった。

部屋まで案内され部屋もまた素敵な部屋だった。流石お値段なだけある。

f:id:uga08:20190512205036j:image

f:id:uga08:20190512205057j:image

宿泊客は焼きマシュマロが作れるし、ドリンクバーも自由。

何だここは。

f:id:uga08:20190512205300j:image

f:id:uga08:20190512205400j:image

素敵なラウンジだった。

素敵過ぎて逆に落ち着かない。やはり凡人には慣れが必要だ。

f:id:uga08:20190512205524j:image

f:id:uga08:20190512205537j:image

夕食はバイキングだ。かなり豪華なバイキングで和洋中どころか海鮮や鍋、トッピング自分のピザまであった。何だここは。凄過ぎる。

 

今は風呂にゆっくりと浸かった後に今日の事を振り返ってしたためている。

前回は旅行に行って半年後に書いていたので鉄を熱いうちに打っておく。

大浴場も豪華であった。クレンジングや化粧水、乳液を始め、化粧下地やら化粧直しウォーター的なものやら何から何まで揃えてあり、至れり尽くせりだ。

これを書いた後、しばらくしたらまた風呂に浸かろうと思う。

今日は移動しかせず観光に行けなかったので、明日は色々見て周ろうと思う。