蕎麦とサイダー

徒然です。

とういうわけで花見

f:id:uga08:20180510161406j:plain

f:id:uga08:20180510161409j:plain

f:id:uga08:20180510161413j:plain

f:id:uga08:20180510161419j:plain

f:id:uga08:20180510161418j:plain

 

ようやく北国も桜です。

まあ散りましたけど。

花びらの絨毯が~とでも言えば雅な感じになりますかね。

 

とは言うもののまだまだ肌寒い。

場所は北海道神宮の傍と円山公園です。

北海道神宮は好きです。定期的に行きます。

しかしながら住んでいる区の大きい神社にはまだ御挨拶していないので

暖かくなってきた事ですし自転車で赴こうと思います。

最近はエアロバイクも買った事もありまして

ここで足の筋肉の丈夫さを発揮していきたいところです。

三駅くらいの距離があるのでね。

 

さて春になったという事で

花粉症です。

それはもう体内の水分という水分が鼻から出て行ってしまうので

常にカラカラです。

出す方も大変だというのにとめどなく溢れる、これはきっと恋。

白樺にであろう花粉に私の心はかき乱され

一本残らず始末してしまいたい衝動に駆られるヤンデレです。

お高い目薬も残りわずか…使い切ったらいっそ病院に行ってこようと思います。

 

来月あたりにのんびりちょっと遠出しようと思います。

ぶらり阿房列車の旅。

春は行動的になりやすい季節です。

世の中に相反して五月病と言うものが全く理解できませんが

しかしながら師走にメンタル体調運気が下がるのが私なので

12月病と名付けて欲しいです。

いや本当何なのだろう…そりが合わないですね12月。

雪国の人間のくせに…

3月生まれなので春秋と相性はいいんですがね。

 

今年もやりたい事があり過ぎて生き急ぐしかないです。

私の旅好きは一体どこからきているのだろう。

あんなにも人見知りで親の後ろでごねごねしている子供だったはずなのに。

そういう人間こそいっそ一人にさせる方が行動的になるのでしょうか。

友人と旅行するのも楽しいのですが

一人で旅をするのも違った楽しさがあります。

ああきっと昔からファンのアーティストの真似から始まったのかもしれないと

ふと思い出しました。

彼女、坂本真綾氏の旅のエッセイを読み、私も一人旅してみようかなと

思い立ったような気がします。

元々電車に乗るのが好きだったのもあるのでしょうが。

 

旅は冒険に似ている気もします。

いくつになっても冒険心と探究心を持った冒険者でありたいですね。

日常の中から、非日常の旅行から、世界の車窓から

 

お後が宜しい様で。